Good Day Vancouver 


バンクーバーより発信 犬と暮らすイラストレーターの日々色々を綴ります+++all rights reserved
by maricontinental
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SKY DIVING♫

Sky Diving at abbotsford !! SKYDIVE VANCOUVER
well ..... I didn't.
Our lovely niece’s 16th birthday present from us.
It was gorgeous day. She was pretty brave and enjoyed it.
My husband did it also and said,
"It was so fun but my body said...
"Don't do it! Why are you doing this?
Are you serious?"...before step out from the air plane."
haha....

16歳のlovelyな姪の誕生日プレゼントにスカイダイビングの
プレゼントをしたのです。
 SKYDIVE VANCOUVER at Abbotsford BC Vancouver

ちっとも恐がらず、余裕で飛んで見せた彼女。楽しんだみたいです♫

一緒に参加した夫はさすがに若い頃とは違ったようで
”飛ぶ直前に体がこういうんだ、”やめなさい。なんで?マジで?”って。”
さすがに人生守りに入ってますな。(苦笑)
d0114280_16322893.jpg

使用されたパラシュートを収納し直す大事なお仕事中のスタッフ達。
d0114280_16335839.jpg


このアーミーな飛行機で飛ぶ。
d0114280_1634320.jpg

なんとこの飛行機は本当にアーミーでベトナム戦争時1960年代に
使用されていた輸入ものだそうです。

ゾンゾンも見学〜♫
d0114280_1634588.jpg

10歳若かったら、飛んでたかな。。。。
[PR]
# by maricontinental | 2012-07-08 16:38 | life in Vancouver | Comments(0)

新しいサンダル♡

先日セールで買ったばかりのサンダル♡ ぱちっ。
d0114280_0524355.jpg

まだ履いて外出てないよ〜。
というか素足になれるほどまだ暖かくないバンクーバー。
(もう7月だというのに...シュン。)

中敷き、貼ってあるけどまだまだ大きい。。。
足の甲がペラペラで不健康そうな足なんだな、、、私の。

高いヒールも苦手でこれがマックスです。(泣)
(ハイヒール、履けるもんなら履きたいぜっ!)

そうだ。。。
ゾンゾンがまだ子犬の時にお気に入りの、サンダルを二足、
やられてまー、腹の立ったこと。半泣きしたな。。。

足が小さい上、ハイヒールも苦手な私は特に
靴下無しで履く靴を探すのは一苦労なのです。

そんな中から巡り会った貴重なサンダルが二足、、、
無惨な姿で転がっていたのを見た時の青ざめた自分。。。
ゾンにはテレビのリモコン8個くらいもやられましたが
その時は「また〜やったな〜、アハハ。」とか笑ってたのだけど
靴の時はそうはいきませんでした。(苦笑)

用心していてもちょっとした油断で惨事は起きてしまうのですね。

子犬をこれから飼うという方、ご覚悟を。。。(苦笑)

d0114280_0344469.jpg

(やんちゃ期のゾン)
[PR]
# by maricontinental | 2012-07-05 00:27 | dog & me | Comments(4)

Love♡ Instagram♡

Yes, I LOOOOVE Instagram_camera application for iPhone.
This is so fun!! I can't believe that it is free...NICE!

Instagram(iPhone のカメラのアプリ)、楽しすぎますっ♫
こんな賢いアプリがFREEだなんて。。。NICE!

見慣れた本棚だって、こんなにノスタルジックに。
d0114280_10571724.jpg

アプリで色々遊ぶのはあまり興味がなかった私ですが、
これはハマりました。
(ちょっとスタート遅し、ですが。笑)

とりあえずゾンゾン。ぱちっ。
d0114280_10565719.jpg


d0114280_11521531.jpg


と、しばしInstagram, 遊べそうです♫
[PR]
# by maricontinental | 2012-07-02 11:28 | life in Vancouver | Comments(0)

6月の庭のキャンドル達

Late June in my garden....
There are some candles fair....?

6月の私の庭ではキャンドルフェアのようです。。。(?)
d0114280_4235510.jpg


このキャンドル・シャンデリアは引っ越してきた時、
どこへも行きようがなく、
もう少しで捨てられそうになり、とりあえずここにー!と
サクランボのなる木に吊り下げると近所の皆様にも好評で
そのままずっとここに落ち着いています。(笑)

火は一度だけ灯した事があります。
友人とBBQしたときにこの辺にスモーカー達がたむろっていたので
ライター代わりに灯してあげたのです。(苦笑)

d0114280_4465657.jpg

その背景に急成長しているのがCALIFORINA LILAC
この時期、満開になって綺麗です♫
カリフォルニア・ライラックというくらいだからカリフォルニアにきっと
たくさん生息しているんだろうな〜。


そしてもうひとつのキャンドル、ROYAL CANDLE SPEEDWELL
d0114280_448108.jpg

綺麗ーなんだなー。小ぶりでロウソクのようね、たしかに。
でもわりと開花期間が短かったような。。。昨年の記憶。

d0114280_4532661.jpg

逆光ショット♫

d0114280_4583815.jpg

引っ越してきた当初、ほとんどなにも植わってなかった庭も
随分にぎやかになったな〜♫

と、マグ片手に花木の状態をチェックして回るのが私の
安らぎのひと時であります。
[PR]
# by maricontinental | 2012-06-28 05:09 | garden | Comments(0)

はじめてのKelowna

Kelowna(ケロウナ)へ初めて行きました♫

The Apple trees in the Golf course.
リンゴの木があるのがユニークなゴルフ場。
d0114280_3262410.jpg

営利目的の人工的な美しさだし環境汚染がないとは言い切れないけど
高層ビルや人命をおびやかす工場などが建つ風景よりは
ずっといい。。。
d0114280_3303761.jpg

ケロウナはバンクーバーから車で約4時間。
壮大なオカナガン湖を囲む美しい街です。

ワイナリー32軒、ゴルフ場21軒のリゾート地としても
人気ありますね。
夏にはここからたくさんのオカナガン・フルーツがバンクーバーでも
お目見えします。
d0114280_3345595.jpg

ゾンゾンとKnox Mountain Park寄りの湖のまわりを歩いていると
ビーバーの建築現場発見。
見て!この見事なカービング技!(苦笑)すんごい歯力。。。
d0114280_3354581.jpg

所変われば育つ植物も違います。
GIANT dandelion!!
巨大タンポポにびっくり!
私の手も小さいですが軽く直径10cmはありました。
d0114280_3371040.jpg


翌日一人で(ゾンゾンも一緒♫)りんご農場あたりをドライブしたあと
Mission Creek Parkを散歩していると雨、、、
d0114280_3392694.jpg

水位もこんなに高く、ゾンも退く濁流に。
d0114280_4311824.jpg

そして雨雨〜〜のどしゃぶりに。
すごかったです。車のワイパーを最速にしても
前がなにも見えないくらいで危ないので近くのモールに飛び込みました。

実はこの数日、フレイザーリバーもまれに見る水量の多さであちこちで
警報が流れていたのです。


その翌日、
青空も見れて少し南下しDog Park を目指し、Ceder Creek Beachへ。
d0114280_4103617.jpg

The Beach under the water....(Okanagan lake)
ビーチ、、、はどこですか?
水位があまりにも上がっていたためビーチは水の底、、、。(泣)

青空、温暖気候、ワイナリー見学(飲めないけどねー)、
を期待してきた私ですが運が悪かったみたいです。

でも帰りの車窓からバンクーバー近郊にはない山の風景を
楽しめましたよ♫

絵本にでてきそうなかわいい丘の風景は多分ケロウナとホープの
間らへんにあるMerrittの辺りだったかな?
助手席で居眠りしてたので定かではありません。。。(苦笑)
d0114280_4233516.jpg

d0114280_424096.jpg

d0114280_4242162.jpg

[PR]
# by maricontinental | 2012-06-26 03:42 | life in Vancouver | Comments(4)

Arts On Atlantic Group Exhibition

Group Exhibition @ARTS ON ATLANTIC GALLERY
Calgary Alberta

30th June - 1st September 2012

Small art works from selections of ARTS ON ATLANTIC GALLERY
 
Please stop by if you are near by!

ARTS ON ATLANTIC GALLERY カルガリー(アルバータ州)にて
Group Exhibitionに参加します♫

遠いので自身、出向く事はできないのが残念です。
近郊にいらっしゃる方、是非!

d0114280_310148.jpg


ARTS ON ATLANTIC GALLERY
1312A -9 Ave S.E.
Calgary AB T2G 0T3
Phone:403-264-6627
Fax: 403-264-6628
E-mail: info@artsonatlantic.com
[PR]
# by maricontinental | 2012-06-20 00:00 | art & illustration | Comments(0)

GENIUS! Patrick Watson

Patrick Watson @VOUGE Theatre was AWESOME!
He is a really genius.

待ちこがれたパトリック・ワトソン(モントリオール出身)の
バンクーバーライブ、最高でした♡

彼はほんとに天才!
d0114280_3494929.jpg

最近、若い時ほどライブに出かける情熱はうすれつつある中、
生で観たいバンドの三本指のトップにあったパトリック・ワトソン♡

予想以上に良かった〜♫ それにほっこり、素直に楽しめました。
MCもおもしろかった♫ 
足を組んで片足ブラブラさせながらピアノを弾いちゃうカジュアルさが
ナイスでした。

ギターもいいけど、男の人がこういう風に肩張らずピアノをポロリンと
弾いちゃうのって、やっぱり憧れますね♡


絞りきるのはむずかしい、素晴らしい曲がいっぱいだけど
これが多分一番有名な曲ではないかな。
彼らを知らない人でもどっかで聞いたことあるのでは、、、。

TO BUILD A HOME



彼の美しいピアノ旋律はほんとに夢の世界。
インストルメントの曲も多くてその中でも私のお気に入りのMr.TOM




スローな曲ばかりでなくユニークな曲もたくさん。

世界中で路上ゲリラライブをしたり、常になにかちょっと面白いことを
さがしてチャレンジしている感じです。
なんと渋谷のど真ん中でも路上ライブをしてました!(笑)

カナダには実はたくさん素晴らしいバンドがいるのですよ〜。
ビーバーやアブリルだけじゃないですよ〜。(苦笑)

VANCOUVER SUN article
[PR]
# by maricontinental | 2012-06-15 03:47 | music | Comments(5)

Tama Organic Life- Japanese organic store

I went to the Japanese organic store
TAMA Organic Life in North Vancouver.

ずっと行きたかった
TAMA Organic Life (North Vancouver)へ
近く迄用事があったので今日こそは!と先日立ち寄りました♫
加え、ウェブで見たお店自家製、
よもぎ餅にハートをわしづかみにされたのです♡
d0114280_1147163.jpg


お店の方がとても気さくにほんの15分くらいの間に
色々とオーガニックの野菜の本当の美味しさ、
スーパーで売られている食品のこわさ、など
たくさんたくさん教えてくださいました。

オーガニックにかける情熱みたいなものが伝わりますね♡
d0114280_11474973.jpg

「よもぎ餅を実は買いに〜」と言うと「売り切れちゃった!」と、
ガ〜ン。。。
「あ!でも待って!」
と冷凍庫に冷凍されたのを探して見つけてくださって
それを売っていただけることに♫ やった〜♡

それからお店イチオシ! オーガニック弁当$9.50を。
Organic lunch box $9.50
It was sooo tasty and fine Japanese cuisine.
I feel super healthy♡
d0114280_1146347.jpg

ランチタイムにはお店でも頂けます。

これがまー、とても繊細で美味しかったし
調味料もすべてオーガニック使用なので
食べただけで健康になりそうなお弁当でした。

お店には手作り味噌や納豆もあって特にきちんと育てられた鶏肉は
スーパーのものと比べ物にならないほど美味しいらしい。

あ、これも売り切れでした。。。残念。

次回は事前に電話してお取り置きですね!

d0114280_1213741.jpg

d0114280_12112051.jpg

珍しいBlack Radishとでっかいビーツ。

バンクーバー在住日本人の皆様には有名なこのお店も
この年末には移転の予定らしいです。
年末以降行かれる時はご確認のほどを。


タマさん、お約束通り、宣伝しましたよ♫ 
[PR]
# by maricontinental | 2012-06-14 12:20 | food | Comments(2)

Marvin Gaye - magic voice.

"The Best performance of the National Anthem Ever! "
_ INDEED!!

Father's Day's coming up soon.
Marvin Gaye who I love, great singer and who lost his life by gunshot by his father...
and the gun was given by Marvin ironically.
How many life taken by gunshot ? When will we see the world without a gun?


6月14日(USA-Flag Day)はアメリカの星条旗が誕生した
記念日だそうですね。
カナダでは2月15日です。(祝日ではないですけど)

大好きなマービン・ゲイが1983年にNBAのオープニングの
アメリカ国歌を歌っていたのですね。

最近初めて聞きました。
YouTubeでマービンのMixを流し聞きしていたら
こんなステキな曲あったのね〜、とよく映像を見ると
そういう状況でアメリカ国歌だったのでなお驚き。

たいていホッケーやバスケやらの試合前に色んな人が国歌を
歌う訳だけど、たいてい耳を塞ぎたくなるような人が多い。


さすがマービン・ゲイ〜。。。うっとり。

この人を色で表すなら桜ピンクだなっ。


2004年に同じくNBAオープニングでNona Gaye(娘)が
泣き父の録画スクリーンとコラボしていました。

もうすぐ父の日ですが、、、
マービンは口論中、逆上した父親の銃弾を受け
命を経たれた悲しい最後だったわけですが
皮肉にもその銃はマービンがプレゼントしたものだったそうです。

銃さえなければ、失われずにすんだ命が一体いくらあるでしょう。
いつ世界から銃は消えるのでしょう。

だけど銃によって守られた命もあるゆえ、
なんとも複雑な念を抱きます。
[PR]
# by maricontinental | 2012-06-13 00:00 | music | Comments(0)

Children's Festival

One day,When I passed the park ....
There are lovely handmade flags. It was so sweet view.

at the Granville Is. Vancouver-International Children's Festival

ある日スタジオへ行く途中で公園を横切ると
手作りの愛らしい旗がたくさん。

 なんとも柔らかな光景でした♫

d0114280_352448.jpg

d0114280_3525870.jpg


そこには金物ならなんでも、かわいくペイントされて
打楽器として吊られていましたよ。
ちっちゃい坊やが楽しそうに叩いてました。(ストレス発散?)
d0114280_3572667.jpg

at the Granville Is. Vancouver-International Children's Festival

d0114280_41529.jpg

[PR]
# by maricontinental | 2012-06-09 03:46 | life in Vancouver | Comments(2)

LOVE, Rose『ばら大好きッ展』

I will taking part of the group show
"Bara,Daisuki_ten / Love, Roses Exhibition"
in Itami Hyogo, Japan.

Open 16th June to 1st July 2012

伊丹市立工芸センター(兵庫県)にて
『ばら大好きッ展』グループ展に参加します♫
d0114280_5475853.jpg

illustration-Etching Print by MARIKO ANDO
d0114280_5484369.jpg

伊丹市立工芸センター
〒664-0895伊丹市宮ノ前2-5-28
TEL:0727-72-5557  

!!同時開催ワークショップ!!
「ばらの練り香づくり」,「ばらのあめ細工づくり」
詳しくはコチラ

近郊、荒牧公園内には素晴らしいバラ園もあるそうですね。
工芸センターから駅三つの距離みたいですね。
ばらを堪能した後はバラのアート鑑賞に。。。

ばらマニアの方にはなかなか楽しいツアーではないでしょうか?
ふむふむ♫


私の思い出の中には大阪の中之島(淀屋橋)にあるバラ園があります。
あの辺はどこかヨーロピアンな雰囲気で好きな所のひとつですね。

今度帰国したら寄ってみようかな〜。
[PR]
# by maricontinental | 2012-06-04 12:00 | art & illustration | Comments(2)

RABBIT RABBIT RADIO-June Issue

RABBIT RABBIT RADIO (←click this to see)June issue released!
What it that? click here

Check it out!

RABBIT RABBIT RADIO (←click this to see)6月号リリース!
RABBIT RABBIT RADIOって何? こちらをclick

Check it out!




Last month's song.
[PR]
# by maricontinental | 2012-06-01 07:50 | music | Comments(0)

Beautiful Garden~Burnaby Art Gallery

I've enjoyed sun like summer around Burnaby Lake -
Burnaby Art Gallery and Farmar's Market then had a yummy "Japanese Yosyoku style" lunch
Cafe de l'Orangerie with my friends on Saturday.
Our hasbands left us/three wives for Golf, Golf, Boys camp each...haha.

However.... It's cooooold today. sigh...

土曜日は初夏のようなお天気でしたね♫
旦那=ゴルフ、ゴルフ、キャンプ、で残された三人の妻達(苦笑)と
Cafe de l'Orangerie
へ日本の洋食ランチを堪能してきました♫
懐かしかった〜。味が。
バーナビーのファーマーズ・マーケットにも行ったけど
今季、はじまったばかりでまだ盛り上がりに欠けてましたね。(苦笑)

スープの素(?)ミネストローネとカレー味を購入。
d0114280_1124878.jpg


近くのBurnaby Art Gallery の周りの巨大なRhododendronが
咲き乱れる見事なお庭をぐるり。
d0114280_0532056.jpg

Irisが綺麗だった〜♫
d0114280_114497.jpg

駐車場にあった車をなんとなく。。。パチッ。
d0114280_115103.jpg

それにしてもしかし、、、今日はまた雨で寒いじゃないかー。
さむー。(怒)
[PR]
# by maricontinental | 2012-05-30 00:48 | garden | Comments(6)

Mr. Black & White & Book

(最近、英語圏の方にもわかるように、それから自分の貧弱な英語力を
少しでもアップさせるように幼児レベルですが英訳も書く様にしています。
、、、なので間違いだらけだと思います。ご勘弁のほど。。。)

I've visited my friends David and Yasmine of BLACK STONE PRESS at the Granville Is.
Then David showed me this amazing old book what published in early 16th century borrow from Rollin Heavenly Monkey

版画工房のご近所さん、ハンドレタープレス工房BLACK STONE PRESSのDavid & Yasmineにハローを言いに立ち寄ると
Rollin Heavenly Monkey が貸してくれたんだ、と言って、こんな素晴らしいイギリス製の16世紀出版の古書を見せてくれた。

d0114280_4462193.jpg


There are incredible fantastic engraving prints in the most of pages...on both side paper which is unusual. (David said)

中には信じられない職人技の光る素晴らしいエングレービング版画が
ほとんど全ページに刷り込まれてありました。
しかもページの表裏両面に刷ってあり、
この時代のものとしては珍しいね、とDavidが言っていました。
そういえば古書には古い程片面だけ刷られている本をよく見ます。
d0114280_57115.jpg

I really loves this studio in beauty black and white and nice in tidy all the time.

それにしてもこの白と黒でスッキリまとめられたカッコいいスタジオは
いつきてもきちんと整頓されていて素晴らしい。

David also wearing crisp black shirts and white mastache
....very nice!

そしてデビッドもいつもアイロンのよくきいた黒いシャツに白いお髭が
とてもステキなのです♫
d0114280_5144682.jpg

[PR]
# by maricontinental | 2012-05-27 04:39 | art & illustration | Comments(0)

Gabriola Is.良いとこ♫

Gabriola Is.(ゲブリオーラ・アイランド)はどこかいな?と
申しますと、バンクーバー、Horseshoe Bayからフェリーで約二時間弱、
Vancouver 島のNanaimoまで行き、フェリーを乗り継いで約半時間。
d0114280_445459.jpg


こじんまりとして距離的にも行きやすい、
適度にオーガナイズされた感じのステキな島です。
この冬に行ったホーンビーアイランドはもっと人里離れた感じです。
でも人それぞれ、目的は違いますから人の手の入っていない島が
好きな人もいるでしょうし、数日訪れただけでジャッジはできません。
d0114280_5473233.jpg
d0114280_547823.jpg



楽しいのが週末にあるファーマーズ・マーケット♫
d0114280_5133999.jpg

そしておきまり、タイダイ・シャツ(笑)
島へくると無性にこういうファッションになりたくなりますねー。ねー?
d0114280_5185649.jpg


d0114280_5191431.jpg

笑い過ぎて写真撮り損ねたのは綿菓子を作って売っていた少年。
体中、綿菓子まみれになりながらもくもくと作っていました。(笑)
頭には一応ネットと顔にはゴーグルを着けていたけど。。。


島へ来たらやっぱり夕焼けは見ないと!
Must see brilliant Island sunset...!
d0114280_5203255.jpg

d0114280_5481561.jpg


...and Happy tired dog, again!
d0114280_5485796.jpg

[PR]
# by maricontinental | 2012-05-22 05:36 | life in Vancouver | Comments(5)

最新の記事

一日遅れのバレンタイン・ケーキ
at 2016-02-17 10:15
秋の浜、涙腺崩壊。
at 2015-10-02 17:29
16th Wedding A..
at 2015-09-13 07:30

おすすめブロガーに認定されました♫Gabriola Island
旅行口コミ情報

最新のコメント

Yukiさん  義父が..
by maricontinental at 00:48
ゆきさん ありがとう〜..
by maricontinental at 15:52
結婚記念日おめでとう!美..
by ユキ at 13:17
あきこさん、ありがとう〜..
by maricontinental at 14:00
よかったよかった、うん!..
by pandakoaki at 17:11

最新のトラックバック

Treat
from 日常の出来事

検索

ファン

ブログジャンル

海外生活
自然・生物

画像一覧