Good Day Vancouver 


バンクーバーより発信 犬と暮らすイラストレーターの日々色々を綴ります+++all rights reserved
by maricontinental
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Halloween~Trick or Treat?篇〜


ハロウィンです。
前夜のスーパーではTreat用のお菓子や
ラストミニッツに仮装コスチュームを求める親達で
てんやわんやでした。
d0114280_1633125.jpg
d0114280_16333784.jpg

d0114280_16335329.jpg
今年はかなり私なりに凝ってみました。
かわいい子供達のためにっ!
しかも魔女に扮してみましたよ。
こわすぎて写真は載せれません〜。

いつだったか二人とも仕事が忙しくてへとへと
でジャコランタンもなんにもせずまったく
やる気のない家だったにもかかわらず
仮装したかわいい子供達がどんどんやってきて
それはそれは楽しそうに「Trick or Treat!」
ってドアの前に立っているんです。

あんなかわいい子供達をみたらちゃんとこちらもやってあげないと、
と大反省したのです。


はい。それでは今年のかわいいvisitor達。
(みんなこの仮装で学校に登校するんですよ〜。)

〜ハロウィン デビュークラス〜
まだママにダッコされ、なんでこんなことをしているのかまだ腑に落ちない様子。
コスチュームもママの好みである。
一番きゃわいかったダンボベビー!!かぼちゃベビーもほんっとにかわいかった。
d0114280_16345560.jpg

〜ハロウィン トレーニング クラス〜
とりあえずTreatをいれるかごを差し出してはみるがまだやや恥ずかしい。
そして背後から親が「なんて言うの?」一拍おいて「ティックアテュリー、、、」と
舌足らずにもぞもぞ言ってみる。
かわいいっ!!
お菓子をもらって去りかけてまた親が「なんて言うの?」
あ、そうそう、と「サンキュ〜。」と笑顔。
かわいいかわいい!
d0114280_16354733.jpg

〜ハロウィン 中級クラス〜
大分仮装にもこだわりが出てくる。自分がなにに仮装してるのか
ちゃんと説明してくれる。
後ろのハリー・ポッターガールがしっかりしてた。
去り際にちゃんと私たちのジャコランタンを批評して褒めていってくれた。(笑)
男の子は特にお菓子の”数”を競うようになります。質より量です。
d0114280_16363070.jpg

〜ハロウィン 上級クラス〜
さて、ここまで大きくなるとただではTreatはもらえない事をわきまえている。
ドアを開けたと同時にまるでゼンマイ仕掛けの人形のようにふたりで
振り付きで歌ってくれた。最高!!お菓子三つはずんでしまった。
左の彼はRick James だそう。
d0114280_1637669.jpg


もっとすごい凝った仮装の子供達もたくさんいたんだけどみんなお菓子をもらうと
さっさと行っちゃうのよね。なかなか写真におさめるタイミングが、、、。

そして外では恒例の花火があちこちでヒューヒューパンパンと鳴りだして
仮装visitorの波は止んだのでありました。

ゾンゾンもノックの度にいちいち吠えてたけどお利口さんでした。
皆さんお疲れ様〜。


[PR]
by maricontinental | 2007-11-01 15:12 | life in Vancouver