Good Day Vancouver 


バンクーバーより発信 犬と暮らすイラストレーターの日々色々を綴ります+++all rights reserved
by maricontinental
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一日遅れのバレンタイン・ケーキ

バレンタイン・デーでしたね。

うちの旦那さん、
めずらしく風邪をこじらせて土曜日からダウン。

実はその前の週末にダウンタウンのちょっといいレストランで

あることのお祝いをしていたので

二人で少し早いバレンタイン・ディナーだね、と

本バレンタインにはなにも予定していなかった。

それでもチョコレート大好きキングになにかをと思っていて

チョコレートケーキを作ろうと材料は買っておいた。

グルテンフリーのケーキミックスを発見!

自分も食べられるようにちゃっかりと。(笑)

スーパーのレジで私の後ろのおじちゃまの

バスケットにはハート型のチョコレートが❤️

かわいい!

この日の花屋さんやチョコレート屋さんには

日本とは真逆の男性陣でいっぱい。

どこか照れくさそうなその光景は微笑ましい〜。


ま、今回うちのCは家から出られませんので仕方ありませんし

ディナー連れて行ってもらったから

なにもいらないよーと言ってあったしね。

おまけにバレンタイン・デーの日曜は胃も不調な様子で

さすがのチョコキングもダウン。。。


というわけで一日遅れの月曜に延期になったけど

作ったよ!

ちょっとー、かわいいじゃない〜?(自画自賛)

ずーっと前に作ったのがハンバーグにデミグラスソースかかったみたいな

気持ち悪いケーキになったしな。

あれを思うとだいぶ進歩した。


ラズベリーあったらこわいもんなしだね。(笑)

素人でもとりあえず見栄えはよく見える。ワハハ・・・!

d0114280_9534524.jpg


チョコキングはたいそう感激して

「もったいなくて切れないよ。。。そのヘタから食べるよ」、と

切り端に手を伸ばすので

「いい状態の時にいい方を食べてよ!」と私。

そうだね、と美味しそうに食べてくれた。

写真も撮ってお姉さんに自慢してた。(笑)



グルテンフリーのチョコケーキもこれがなかなか

キメも細かく、ふつーに美味しかった。

ちゃんと説明書読んでから作ったよ〜お姉ちゃん!

、というのは、
私はいつもDirectionを最後まできちんと読まないで

適当に作り始めて失敗してしまう、

ということを何度もやっていて

実姉によく怒られていたのです。

(朝ドラの”ハツとあさ”のような姉妹であります。
姉はなんでもソツがない人。)

このいい加減さはなかなか治らないね〜。。。

(版画と仕事以外に関してはほとんどいい加減だねー。(笑))

お菓子作りをなめたらいかんぜよ!

ということをわかっているので

お菓子づくりから疎遠になっていた私であった。。。

でも小麦粉アレルギーがわかって以来、

半年以上ケーキは食べられないでいると

自分で作るしかない現状でちょっと挑戦したくなった。

とはいっても面倒臭がりなので極力簡単なものね。


よしよし、これで一切れ$5もするどこぞのお店の

グルテンフリーのブラウニーに手を出さずに済む。




さて、本題にもどして、

バレンタインですけど、

Facebookに私はこう書きました。


“Your life is pretty good if you found a love that asks nothing in return.

もしあなたが一度でも無償の愛に出会うことができたなら
あなたの人生、なかなか良いものだと思います❤️

色々なカタチの愛、大切にね。”


これは男女、夫婦、恋人のことだけを言っているのではなく

肉親、家族、犬、ねこ、ペット、すべてが対象です。


無償の愛ってなんだろう。。。


  ”死ぬ気で守りたい存在”?


たった一度でも、

たった一人でもそう思える者に

そう思ってくれる者に出会うことができたら

あなたは愛を実感できるでしょう。

それだけで長かろうが短かろうが、

この世に生まれてきた意味があったのではと思います。


なにはともあれ

ハッピーバレンタイン! 愛が地球を救う。

d0114280_9503562.jpg

[PR]
by maricontinental | 2016-02-17 10:15 | life in Vancouver | Comments(0)

最新の記事

一日遅れのバレンタイン・ケーキ
at 2016-02-17 10:15
秋の浜、涙腺崩壊。
at 2015-10-02 17:29
16th Wedding A..
at 2015-09-13 07:30

おすすめブロガーに認定されました♫Gabriola Island
旅行口コミ情報

最新のコメント

Yukiさん  義父が..
by maricontinental at 00:48
ゆきさん ありがとう〜..
by maricontinental at 15:52
結婚記念日おめでとう!美..
by ユキ at 13:17
あきこさん、ありがとう〜..
by maricontinental at 14:00
よかったよかった、うん!..
by pandakoaki at 17:11

最新のトラックバック

Treat
from 日常の出来事

検索

ファン

ブログジャンル

海外生活
自然・生物

画像一覧