Good Day Vancouver 


バンクーバーより発信 犬と暮らすイラストレーターの日々色々を綴ります+++all rights reserved
by maricontinental
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

16th Wedding Anniversary

9.11、、、今でもゾッとする恐ろしい事件がNYで起きた日。

ですが、、、私たちにとってはとてもおめでたい日、結婚記念日です。


私も夫も末っ子のせいかそういう記念日的なことにはほんとにいい加減、というか

大抵しっかり姉さんたちが
「明日は誰々の誕生日よ」とか「結婚20周年記念日よ」とか
教えてくれて助かっている。

日本の私の姉にもよく「今年、パパママ金婚式やで!」っと教えてもらったりして助かっている。。。(苦笑)

さすがにお互いの誕生日は忘れないでいるけど

いや、結婚記念日も忘れているわけではない。

なんやかんやバタバタしているのだ。。。

カレンダーにちゃんと設定して毎年アラームでも
鳴るようにすればいいのか、、、めんどくさいな。


女性はやっぱりもっと記念日を大事にして たとえ彼が忘れていても

「今日はなになに記念日よ〜」と

ご馳走を用意したりするのがかわいいのだろうな。



先日スタジオで制作していると別用で彼から電話があり

「...で、金曜はどうする?」
私「ん?金曜、、、? なんで? (ハッとする、が悟られないように)
う、う〜ん。。。そうだね〜、どうしたい〜?」
「忘れてただろっ!」
私「わ、忘れてないよー。そんなわけないじゃーん」(オロオロ)

、、、普通逆だよな。 こんな妻はダメダメですね。 反省。



さて、そんな私たちですが今年はちゃんとレストランを予約して
お祝いしたよ〜♫


彼はなんと外食が苦手なのです。。。

世の中にはそんな人もいるのですよ〜。(苦笑)

なので私はあまり誘わないし、期待もしません。
行きたくなったら友達と行く。

だけどやはり不憫に思ったのか
彼がアニバーサリーはどこかで食事しよう!
君が行きたいところどこでもいいよ!

とノリノリで言ってきた。

そこまで言うなら〜とだいぶ前の新聞の記事で読んで記憶にあった
バンクーバー、ベスト・パティオ・レストラン#10のひとつ、
ダウンタウンの住宅街にある
チャーミングなイタリアンレストラン Adesso Bistroへ。

いい意味で自然児な人なので(笑)
あまり高級なおしゃれなレストランよりも
こういうちょっとカジュアルかつパティオなところは
きっと落ち着くだろうとそこに決定!


お料理も雰囲気もお値段もサービスも
いい具合に心地よくとても良かったです。

彼も終始ハッピーだった♫


ハイエンドなプレゼンテーションはないけれど
どれもしっかり美味しかったし

特に彼のオーダーしたポークチョップがびっくりするくらい分厚いのに
すごーく柔らかいのに感動。

写真、、、食べた後。(笑)
d0114280_7174032.jpg


d0114280_71839.jpg


そしてお腹がいーっぱいになって店をでて歩いてスタンレーパークを
お散歩できる特典。

まだ夕暮れ空が堪能できたよ。

とても良い16thアニバーサリーになったね。

ただゾンゾンがいないことだけが悲しい。。。。



いつも二人で出かけて帰宅する途中の車中で
きまって彼が言うこと。

「帰ったらいいことがひとつある〜。
それはゾンゾンに会えること!」

二人でウキウキして「ゾンゾーン!」と言いながら家に入ったり、
時には絶対眠りこけてるだろうからびっくりさせようと
そーっと入って驚かせたり、、、


そんなたわいないことができない寂しさ、むなしさ。。。

昨晩家に入って同じことを思っていた私たちは小さくため息をつく。


もう少し、時間かかりそうです。



私にはいつでも私が必要な時に駆けつけてくれるスーパーマンがいてくれる。

どんなに仕事が忙しくても家のことも障害のある兄のことも
ないがしろに決してしない素晴らしい人。

人として尊敬できる人です♫ 
(面と向かって言えないけどね。。。)


ありがとう。 幸せ者だね。これからもよろしくね。

d0114280_7183873.jpg

[PR]
by maricontinental | 2015-09-13 07:30 | food | Comments(4)
Commented by pandakoaki at 2015-09-13 17:11
よかったよかった、うん!!
結婚記念日おめでとうございます。絶対忘れないね。
Commented by maricontinental at 2015-09-14 14:00
あきこさん、ありがとう〜!

はい。。。来年はもっと前もって計画的に、、、と思います。多分。(苦笑)

Commented by ユキ at 2015-10-02 13:17 x
結婚記念日おめでとう!美味しいお食事ができて良かったです。
実はうちも今年16年目なのです、、。そんなに長いの〜?ってお互い驚いてます。(笑)

先日のフルムーンでゾンゾンのこと思い出しました。家にはいないけど、これからのフルムーンの時はゾンゾンもどこからか見ているよ〜。
Commented by maricontinental at 2015-10-02 15:52
ゆきさん
ありがとう〜!!そうだったんだ!同じなんだね〜。
びっくりしちゃうよね。

そうなの。フルムーンのたびにお月様にゾンゾーン、なにしてんの〜?って話しかけてる。(笑)
ありがとうね〜。

最新の記事

一日遅れのバレンタイン・ケーキ
at 2016-02-17 10:15
秋の浜、涙腺崩壊。
at 2015-10-02 17:29
16th Wedding A..
at 2015-09-13 07:30

おすすめブロガーに認定されました♫Gabriola Island
旅行口コミ情報

最新のコメント

Yukiさん  義父が..
by maricontinental at 00:48
ゆきさん ありがとう〜..
by maricontinental at 15:52
結婚記念日おめでとう!美..
by ユキ at 13:17
あきこさん、ありがとう〜..
by maricontinental at 14:00
よかったよかった、うん!..
by pandakoaki at 17:11

最新のトラックバック

Treat
from 日常の出来事

検索

ファン

ブログジャンル

海外生活
自然・生物

画像一覧