Good Day Vancouver 


バンクーバーより発信 犬と暮らすイラストレーターの日々色々を綴ります+++all rights reserved
by maricontinental
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

X'mas Decorations

あんなに心躍らせたクリスマスのイルミネーションも

不思議とクリスマスを過ぎ、新年も迎えると

ややうんざりしたりもするもので

我が家は年明けの週末にはさっさと片付けます。

美しいからといってダラダラ飾っていては

次回のトキメキが半減するように思います。

生花だって散るからこそ美しい!

(ブリザート&ドライ・フラワー苦手派)

とかなんとかいいつつ

今頃こんな投稿、、、(苦笑)年末はとにかくバタバタで

でも自分の記録のために載せておきます。

見てくれた方、ごめんなさい。。。



クリスマス前にちょうど家の大きな松の木を二本、
切り倒したおかげで
リースやデコレーション用のグリーンがたくさん確保できました。
買うとほんとに高いんですよねー。
贅沢贅沢。
d0114280_14154466.jpg

リースの赤い実はうそもの〜。。。
d0114280_14184945.jpg

Wash Roomにもね♡
マグノリアの木も大分大きくなってくれて
少々枝を切っても大丈夫になってくれてました♫
d0114280_14192585.jpg

お気に入りの鳥ちゃん。
d0114280_14201342.jpg



レイリングのガーランドもこれでもかって、
ふんだんにグリーン。(苦笑)
d0114280_1423356.jpg

あーあ、やっぱりクリスマスは素敵〜。
d0114280_14235845.jpg

d0114280_14242850.jpg

d0114280_14251856.jpg

d0114280_14254035.jpg


ゾンゾンも設置完了。(笑)
我が家の小さなリビングもしばしにぎやかでした♫
d0114280_1426975.jpg


カナダ(我が家)ではツリーの下にプレゼントを置いて
25日の朝に皆パジャマのままプレゼントオープンをしてワイワイします。
たいてい、義理のお姉さんのところで集まってそれをするので
我が家のツリーの下にはプレゼントはなしです。。。

昨年のプレゼントオープンは12人分のだったので、、、
すんごい数になっていました。
全部開けきるまで昼までかかりました。

申し訳ないくらい平和ですね。
本当にこの恵みに心から感謝しないと、、、。

だけどプレゼント、といってもそれぞれ必要なものだったり
靴下だったりで
すごい豪華な贈り物ばかり飛び交っている訳ではなく
それぞれが相手を思う、、、うちの場合、笑わせる(が半分)
なことが目的なのです。
それをわはは、わははとみんなで笑いながら
プレゼントを開けることが
本当に楽しいのです。


また今年のクリスマスが楽しみです。。。

d0114280_1535569.jpg

[PR]
by maricontinental | 2015-01-11 14:47 | life in Vancouver | Comments(0)

最新の記事

一日遅れのバレンタイン・ケーキ
at 2016-02-17 10:15
秋の浜、涙腺崩壊。
at 2015-10-02 17:29
16th Wedding A..
at 2015-09-13 07:30

おすすめブロガーに認定されました♫Gabriola Island
旅行口コミ情報

最新のコメント

Yukiさん  義父が..
by maricontinental at 00:48
ゆきさん ありがとう〜..
by maricontinental at 15:52
結婚記念日おめでとう!美..
by ユキ at 13:17
あきこさん、ありがとう〜..
by maricontinental at 14:00
よかったよかった、うん!..
by pandakoaki at 17:11

最新のトラックバック

Treat
from 日常の出来事

検索

ファン

ブログジャンル

海外生活
自然・生物

画像一覧