Good Day Vancouver 


バンクーバーより発信 犬と暮らすイラストレーターの日々色々を綴ります+++all rights reserved
by maricontinental
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

X’mas Treeを買いに行こう!

This is the fun moment!

Picking and buying a fresh Christmas tree.

Fraser street + 41st. East Vancouver
(John Oliver high school)

The staff are sooo friendly and helpful, great service!
Vancouver South Lions Club - Charity


新鮮なクリスマス・ツリーを選んで買う、

最高に楽しい♡

d0114280_14305365.jpg
d0114280_14311017.jpg


毎年ツリーを買う訳ではないのですが、

今年は初めて日本から姪っ子が来るので大張り切り♫


子供でもいたら毎年買って飾りますけど、

その年によって忙しかったり、

貧しかったり(苦笑)で

テンションが上り下がりしますよね〜。わははー。


バンクーバーでツリーを売っているのは一般には

スーパー、ホームセンター、IKEA、ガーデンストア、その他。

スーパーやホームセンターではこのように

ぐるぐるにしばられた状態で売っているので

どんな感じなのか分かりにくいのが難点ですが

運びやすいしやっぱり安い。

d0114280_14585692.jpg

@Super Store

IKEAは安い上にギフトカードなるものまでついていくるので人気ありとか。

木の質も種類も豊富で手入れやサービス、

店の雰囲気も最高なのは

昨年のブログにも書いたGARDEN WORKS

それに相応して当然お値段やや高め。


私たちが行ったのは、上記のどれでもなく、

Vancouver South Lions Club
というコミュニティーが毎年開催している

チャリティーのツリーセールです。

もう50年ほどの歴史だそうです。

スタッフももちろんボランティアの、

それはそれはフレンドリーな素敵なおじさま達。

早い時間だったのでまだ私たちだけだったので

おじさま達が色々意見をくれたり、

一緒に選んでくれたり、

実に和やかであたたかなツリー選び。

d0114280_14583285.jpg


FIR(もみ)の木はいーろんな種類があります。

わりと隙間のある感じや、よく茂ったもの、濃いグリーン、青いグリーンetc...

状態も色々です。

かっこ良くトリミングされたものや、

自然のままの若い木、大きいの、小さいの。。。

いい感じのを三本選んで比べてうーーーん、と私が悩んでいると

スタッフのおじさまが

「じゃあ、コインで決めよう!」と

くるっとコインを投げて手の甲にふせます。

はい、決定!(笑) 

d0114280_14593310.jpg

ここで希望に応じて切ってくれます。


私たちが買ったツリーはなんと$22。

お値段も優しいです。

でもここでそのまま払うのは紳士ではありません。

チャリティーのためにボランティアで活動している、

そしてこのどこでもここまでしてくれない

あたたかサービスに対しての敬意を

忘れてはいけないのです。

で、$30、置いてきました。  

ま、こんなところでしょう。


まだこれからツリーを買うんだ、という方、

是非こちらまで足を運ばれては?

Fraser street + 41st. East Vancouver
(John Oliver high schoolの角)

詳しいインフォ

d0114280_15162813.jpg

[PR]
by maricontinental | 2014-12-19 15:35 | life in Vancouver | Comments(0)

最新の記事

一日遅れのバレンタイン・ケーキ
at 2016-02-17 10:15
秋の浜、涙腺崩壊。
at 2015-10-02 17:29
16th Wedding A..
at 2015-09-13 07:30

おすすめブロガーに認定されました♫Gabriola Island
旅行口コミ情報

最新のコメント

Yukiさん  義父が..
by maricontinental at 00:48
ゆきさん ありがとう〜..
by maricontinental at 15:52
結婚記念日おめでとう!美..
by ユキ at 13:17
あきこさん、ありがとう〜..
by maricontinental at 14:00
よかったよかった、うん!..
by pandakoaki at 17:11

最新のトラックバック

Treat
from 日常の出来事

検索

ファン

ブログジャンル

海外生活
自然・生物

画像一覧