Good Day Vancouver 


バンクーバーより発信 犬と暮らすイラストレーターの日々色々を綴ります+++all rights reserved
by maricontinental
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Christmas Tree

早い。。。今年は特に早い。。。

今日はHome Depotに買い物行ってキャッシャーのお姉さんに去り際に

"Merry Christmas to you!" と言われて(えぇっ!!もう?早くない〜?)

っと思ったけどそうでもないのか。。。

家のクリスマスライツのデコレーションもしたし、

ラジオからはクリスマスソングが流れまくり、

雪が降ってもおかしくないくらい寒さも増している、、、

けど、

まだクリスマス気分にはなれない。

そんな中、よく行くガーデンストア、Garden Worksはきっと今頃

クリスマスツリーが売られているな、と思い、

買うつもりはまったくなかったけど行ってみた。

d0114280_14295062.jpg


d0114280_14294142.jpg


伐採されて入荷されたばかりの色んな種類のクリスマスツリーが

なんともいい香りを放ってくれている♫

ここはすこーしお値段も高い目なだけあって良質の物を置いてあるし

管理も行き届いている良いガーデンストアであります。

ホームセンターやスーパーで売られているツリーは

あらかじめネットでくるまれて閉じられているけど

ここではそのままの姿で上から吊られているのです♫

Douglas, Noble, Grand, Fraser and Nordmann Fir、

色々選べます。

 は〜。。。 ほんとにいい香り♡自然な癒しの香り。


そしてこのマシーンでその場でネットを巻いてくれる。

d0114280_14305283.jpg


昔はチリワックのファームに直接行って、

まだ地面に植わっている木をみんなで選んで

その場で自分たちでのこぎりで切り、

車の上にみんなで乗せて帰ったりした、

楽しい思い出もある。

あれはすべて幼かった甥と姪へのエンターテイメントでもあったように思えるけど

大人もみんな心から楽しんだ。楽しかった。みんなが居た。。。

 あの頃のクリスマスは最高だった。(しゅん。。。)

、と感傷にひたるのは少し置いといて、

80cmほどの一番小さいのでも、、、と

思ったけど今年は最小限に抑えるクリスマス宣言をしているので

さっと諦めました。

見るだけでも楽しいわくわく気分のクリスマス”ウィンドー”ショッピング♡


そしてリース、自分で作ろう♫のコーナー。

うちに植わっているマグノリアやホリーなどのほんの一枝が

$4〜7で売られている〜。。。
d0114280_14313553.jpg


d0114280_14361812.jpg


もちろん出来上がった素敵なリースも売られています。
d0114280_14363270.jpg


あ〜、サンタさん、

今日は偉大な方、Nelson Mandela氏が永眠されました。

しかしながら、彼はきっと神様といかなる会合(平和への交渉?)を

しようかと心待ちにして旅立ったと思います。

そう思うと偉大なアフリカの父の死は

私には悲しみだけではない、暖かい光みたいに感じるのです。

d0114280_14483089.jpg



”Peace and Love and Light.”

あの世に行きかけて帰って来た義兄がいつもそう言います。

電話を切るときにもそう言ってくれます。

  だって、彼は神様に会って来たんだって。。。!!
[PR]
by maricontinental | 2013-12-06 15:06 | life in Vancouver