Good Day Vancouver 


バンクーバーより発信 犬と暮らすイラストレーターの日々色々を綴ります+++all rights reserved
by maricontinental
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Harrison Hot Springs 〜温泉です!

バンクーバーからハイウェイ7を約一時間半、
東へ車で走らせたところにあるAgassizを越えるとハリソン湖があって
温泉がでています♫
当然周辺はこじんまりとですがリゾート地になっています。

一番有名で大きいのがHarrison Hot Springs.
d0114280_9284693.jpg


前のビーチでは夏に砂のスカルプチャー大会が開催され有名でもあります。

何度もいったことのあるハリソンでしたが、犬も泊まれるキャビン設備が
あるのは知りませんでしたっ。

クリスマスプレゼントに夫の家族みんなからいただいて
知った次第。

私の誕生日も近かった事もありさっそく行ってきました♫

d0114280_9332271.jpg

photo from Harrison HP

やっぱり一番のお気に入りは夜の露天風呂。
でも露天風呂というより野外温水プール(?)ですね、イメージが。
ライトアップが湯気で幻想的な感じです。

写真は静かに楽しみたい大人限定エリア、向こう側にファミリーエリア。
インドアプールもあって円形の温泉が一番高温ですが
日本人には物足りない温度です。。。
半身浴にはいい温度です。

さて、ゾンゾン(犬)オッケーのキャビンですっ。
d0114280_9423913.jpg

ステキ、、、とは言いがたいですがゾンと泊まれるなら充分です。
ハリソンのホテルの敷地内にこんなキャビンが多分16?くらい
ぽこぽこっと並んでいます。
d0114280_9464718.jpg

山小屋みたいでかわいいー♫
古いけどクリーンな感じでちっちゃい暖炉(ガス)が和みました。
バスローブはフロントに電話すると貸してくれます。
d0114280_9492214.jpg
d0114280_949576.jpg

ゾンゾンお化け?

お値段は一泊$169.00(税抜き)でした。

ディナーはレストランでいただきましたが
バンドの生演奏でボールルームでダンスを踊るカップルが
意外に多いのにびっくり。
現在、ボールルームも数少なくて遠方はるばるダンスのために
ここを訪れる人も多いそうです。
ダンスレベルは、、、ピンキリでしたがそんなことはどうでもよく、
ダンスを楽しんでいる人たちはステキだと思いました。

d0114280_9571045.jpg

んんんー歳のB-day cakeはチーズケーキにしました♫
彼が「ウェイターにキャンドル仕込むよう頼んどいたのにな〜。」と
がっかりしていましたが気持ちだけ、ありがとう♫

翌朝、また温泉につかってから朝ご飯。
ビュッフェスタイル。
オムレツ・シェフのおじさん(おじいさん?)が
好きな具を聞いてくれてオムレツを焼いてくれます。

毎朝いくつ焼くの?っと聞いてみると、数えた事ないけどー、、、
100は軽く、と言っていました。すごー!
d0114280_9582739.jpg

d0114280_102879.jpg


こういう時はほんと胃袋がもっと大きければいいのにー、
と強く思うのであります。

ま、
そんなこんなでなかなか贅沢なスタートが切れたのではないでしょうか?
[PR]
by maricontinental | 2012-01-10 09:07 | life in Vancouver