Good Day Vancouver 


バンクーバーより発信 犬と暮らすイラストレーターの日々色々を綴ります+++all rights reserved
by maricontinental
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コンバース再び

d0114280_4173741.jpg

恥ずかしいくらいピンピカリンのコンバース。

学生の頃に持っていたのはネイビーブルーのハイカットの
コンバースだった。
ん十年後にまたコンバースを買うとは。。。

かわいいサンダルも並びだす靴屋さん、だけど実際カジュアル生活が
ほとんどなのでスニーカーコーナーへ。。。
つい定番のブルーやグレーに手がいきましたがちょっと気分をかえて
パープルにしました♫


サッカーワールドカップも盛り上がってますね。
オランダ戦、すごい大健闘!!

三年前、日本で買ったオランダ製の公式スポーツ靴を
製造しているブランド、QUICK - FASTSTAR。
金のQのロゴとサッカーシューズっぽいデザインが
お気に入り♫
それになによりすごく履きやすくて
履き倒して靴底も張り直してもらってまで履いている靴。

いい靴はやはり長く履けますね。
d0114280_4243874.jpg


いい靴のこだわりは靴底にあり。
ここ最近、靴屋さんの絵本のお仕事のため、色々リサーチを
していたのですが靴底の処理にあんなに手間ひまかかっているとは
驚きです。
職人技の力の光りどこですね。

ドイツやイタリアの職人さんもすごいけど
日本の近江八幡の伝統”八幡靴”さんに王冠を捧げたいです。

皮がまるでチーズのようにさくさく切られるのは
襟きりというノミがよく研がれているからでしょうね。
それにこの職人さんの熟練された手さばき、素晴らしい!
しかも早い!

一生に一足、持ってみたいですね、こんな靴。

[PR]
by maricontinental | 2010-06-21 04:14 | life in Vancouver